何時までも初心を忘れずに

"通信、紙媒体、J-ROCKの三位一体でこそ!“"神奈川男のひな型ミナミ””王城の護衛者は12歳!日英同盟好き(*‘ω‘ *)

 「空のCDケース=中古のアルバム」 理屈ではそうなるから、損得勘定ではなく、情けが必要になる

立場が逆転したとき、自分がそうであった様にしてやれるか

 「空のCDケース=中古のアルバム」 理屈ではそうなる

 理屈を優位にさせると、損得勘定になりやすい。誰れでも“損”はしたくない。損はしたくないから、“理”を働かせてしまう。つまり、損得でしかない。

 損得で考えてしまうと、たとえば、中古のアルバムが100円で売られていたとする。

 空のCDケースは幾らなのか。例えば、Amazonで購入したらどうか。2019年6月17日現在10枚で1,000円、なおかつ10ポイントもつくのだとか。

 空のCDケースと、中古のアルバムが同等になってしまう。“モノ”としてどうか、としてまうと同等。理屈では、そうなるの。損得で言うとそうなる。

損得勘定ではなく、情けが必要になる

 “たとえば、空のCDケースが欲しい。某お騒がせバンドのアルバムは要らない。でも、空のCDケースが欲しい”というケースならどうか。

 「空のCDケース=中古のアルバム」

 と、なってしまう。

 理屈で考えると成立してしまうから、“理”を働かせてしまうのは、やはり良くない。

 

 清水池公園で少しのんびり過ごせた....見慣れぬ鳥。

 朝から、良くない考えが頭の中を占めていたので、散歩に出かけた。上京して来たころに過ごしていた、自宅マンション近辺に向かった。

 清水池公園で少しのんびり過ごせた。

 "空のCDケース=中古のアルバム”

 池に目をやると、見慣れぬ鳥。気になる。写真におさめ、穏やかな気持ちになれた。

 

f:id:ktake0606:20190617083500j:plain

街・野山・水辺で見かける 野鳥図鑑

街・野山・水辺で見かける 野鳥図鑑

追記:19/7/11   

 6月の中旬以来の清水池公園になりました。

 前回とは、すこし趣が違いました。この公園の池は、釣りができるとして知られていますが、池に向かって設置されたベンチのほとんどに、じい様たちが陣取り、タバコをくゆらせながら、釣りに興じている。

 "良くないな”

 本音。少し、気分が悪くなり、避けるように遊具のあるスペースに向かった。

 すると、クロネコと出会う。元気がなさそうなことが心配でもあったので、声をかけたりもした。反応は良くない。気がかりだ....

 

f:id:ktake0606:20190711140104j:plain

 トーテムポールの顔が、"いっちゃってる”感が面白くなり、写真に収めた。

 単身高齢者が増加していることも、影響しているか、ほとんどがじい様。女性も居なければ、若い人すらいない。

 "こども広場”も、質の悪い冗談かと思うくらいのありさま。

 "ジジイ天国” 

 

f:id:ktake0606:20190711135439j:plain

公園へ行かないか? 火曜日に

公園へ行かないか? 火曜日に

清水池公園(しみずいけこうえん)は、東京都目黒区目黒本町にある目黒区立の公園である。清水池を中心とした公園で周辺住民の憩いの場になっているほか、池で釣りができる公園としても知られる。

公園の中心になっている清水池は古来より水田灌漑用の貯水池として地元の人々に大切に維持・管理されてきた池であった。まだ当地が農村であった頃は地元の人々にとって欠かせない存在であった。昔は当時の地名を取って「池ノ上の池」と呼ばれていた。また、この池は同じ区内にある碑文谷公園にある碑文谷池と共に立会川の水源にもなっている。近代以降付近が住宅地へと変化していく中、清水池の永久保存を条件に、当時の東京市に付近の土地と共に寄贈され、公園として整備され1935年12月1日に清水池公園として開園した。

清水池公園 - Wikipedia

 「田んぼの“田”じゃねーよ!」「十字を守っている!」

 のんびりも過ごすこともできたことで、良くない考えというのも、解消されたようだ。

 サレジオ教会に向かうことにした。

 以前から、この近辺には訪れたこともあったし、今はイオンですが、以前はダイエー碑文谷店があり、お世話になっていました。その節はありがとうございました。

 そんな事を振り返りつつ、“あれよ!田んぼの「田」と言う字は、十字を囲うことでガードしている。つまり城。西洋の城郭。

 五稜郭もそう。十字を守るための城。

 

f:id:ktake0606:20190711132433j:plain

カトリック碑文谷教会(カトリックひもんやきょうかい) は、東京都目黒区碑文谷にあるカトリック東京教区の教会ならびにその聖堂である。「江戸のサンタ・マリア聖堂」として1954年にサレジオ会によって建立され、その後運営を受託。サレジオ教会として親しまれている。

1954年5月22日に落成。36m余の鐘塔を備えたロマネスク様式の大聖堂で、1708年に来日し、小石川切支丹屋敷にて死去した宣教師ジョヴァンニ・シドッティを偲ぶカルロ・ドルチのマリア像「悲しみの聖母」(江戸のサンタ・マリア)が内部に掲げられている。延床面積は752m2。鐘はミラノの信者から寄付されたもので、ラ・ド・ミの美しい音色を奏でる。

カトリック碑文谷教会 - Wikipedia

こんなお店もありましたよ(*‘ω‘ *)    

f:id:ktake0606:20190714192713j:plain

f:id:ktake0606:20190714192734j:plain

マトリューシカも、"十字”を守るためのもの....

 以前、吹っかけられた、"マトリューシカの真ん中には、何がはいっているのか?”の話にも近いか。

 ロシアから、ソ連になり、宗教が良くないこととされてしまった。信じているものはどうしたらいいのか考えた。マトリューシカの中心部。つまり、一番小さいマトリューシカの中に、信仰しているもの隠していたのだとか。

 そういった問いをしてきた、そいつの友人を思い出す。そう思いつつ向かった先は碑文谷公園。

 

碑文谷公園(ひもんやこうえん)は、東京都目黒区碑文谷にある目黒区立の公園である。碑文谷池を中心とした公園で周辺住民の憩いの場として知られる。

公園の中心になっている碑文谷池は古来より水田灌漑用の貯水池として地元の人々に大切に維持・管理されてきた池で、まだ当地付近が農村であった頃は現在よりも大きく、地元の人々にとって欠かせない存在であった。昔は当時の地名をとって「三谷の池」と呼ばれていた。また、この池は同じ区内にある清水池公園にある清水池と共に立会川の水源にもなっている。近代以降付近が住宅地へと変化していく中、碑文谷池の永久保存を条件に、1932年当時の東京市に付近の土地と共に寄贈され、公園として整備され1933年11月15日に碑文谷公園として開園した。

碑文谷公園 - Wikipedia

映画『レ・ミゼラブル -Les Misérables-』を鑑賞しました

過去にかけられたとして、後に立場が逆になった時にどうか

 冒頭からの、お話でもある、"損得勘定ではなく、情けが必要”

 と言う話にも近いのかも知れない。鑑賞後、そういった感想になった。立場があいてより上回った時に、下のものに、どう接する事ができるのか、そういった話だったように思う。

 立場が下のものに、どれだけ情けをかけられるのか、否か。また、過去に情けをかけられたとして、後に立場が上になった時にどうなのか。

 理屈では情けはかけられない。損することを知っているから。情けをかけるなら、損する覚悟が必要か。

高齢化社会になるのだとすると、必要になってくる考えでは

 高齢化社会になるのだと言われている。

 たとえば、若いころに誰かの助けを得て、後に偉くなり、その時々にどういった行動をとる事ができたのか、出来なかったのか。

 出来なかったのだとして、年老いてからどうするか。

 誰かに情けをかける事が、若いころに自分がされたように、誰かのために出来たのか、否か。

 

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

日頃から、アトレにはお世話になっております

Lamyのボールペンをアトレ目黒1有隣堂で購入しました

追記:19/7/13   

 アトレ恵比寿、目黒の両駅ビルで食事とおつかいをしてきました。恵比寿東館「神戸屋キッチン デリ&カフェ」で食事をしてきました。また、目黒1「有隣堂」では、Lamyのボールペンを購入しました。

 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Lamyボールペン(*‘ω‘ *)   

f:id:ktake0606:20190713043333j:plain

ラミー(Lamy)はドイツのハイデルベルクに本社を構える筆記具メーカー。

製品のブランド名は「LAMY」。現在の社長は、創業者カール・ヨーゼフ・ラミー(Carl Josef Lamy)の息子であるマンフレート・ラミー(Manfred Lamy)。

ラミー (企業) - Wikipedia

「猫のプロポーズ」「猫のたんじょうび」パラパラマンガを購入

 アトレ目黒1には、以前からお世話になっております。ほかにも、「Zoff」「無印良品」「ニトリ」「ユニクロ」などなど、アトレによった際にお邪魔しています。有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 先日、有隣堂によった際に、気になるものを見つけました。

 "パラパラ漫画”

 英単語帳サイズのもので、見本があり、確認してみることにした。

 "猫がパラパラ漫画になっている”

 面白いのもそうだが、どちらかといえば懐かしい。自分もそうなら、周りのものもノートの端に、描いていたような気もする。

 「猫のプロポーズ」「猫のたんじょうび」という、パラパラマンガを購入してみた。

 

f:id:ktake0606:20190722081427j:plain

パラパラマンガは、原始的なアニメーションとも言える

 パラパラマンガとは、下記引用にもあるように原始的なアニメーションとも言える。

 生命のない動かないものに命を与えて動かすことは、アニメーションでもあるし、アニミズムというのも、全てのものに霊魂が宿っているという考え方。

 その様な考え方が出来るからこそ、ノートや書籍の端などの余白に、何かをみて描くことができる。

 生命のない動かないものに命を与えて動かすこと、つまり、パラパラマンガもそのようです。

 また、“鳥獣人物戯画”「日本最古の漫画」とも称されるらしいです(*‘ω‘ *)

 

鳥獣人物戯画(ちょうじゅうじんぶつぎが)は京都市右京区の高山寺に伝わる紙本墨画の絵巻物。国宝。鳥獣戯画とも呼ばれる。

現在の構成は、甲・乙・丙・丁と呼ばれる全4巻からなる。内容は当時の世相を反映して動物や人物を戯画的に描いたもので、嗚呼絵(おこえ)に始まる戯画の集大成といえる。特にウサギ・カエル・サルなどが擬人化されて描かれた甲巻が非常に有名である。一部の場面には現在の漫画に用いられている効果に類似した手法が見られることもあって、「日本最古の漫画」とも称される。

鳥獣人物戯画 - Wikipedia

パラパラマンガは、重ねられた紙を使って作られるアニメーションの一種で、残像によりあたかも連続して絵が動いているように見えるもので、ノートや書籍の端などに落書きないし遊びとして個人が制作するものから、印刷物として提供されているものまで様々なものが存在する。

簡単なものでは点や線が移動する程度のものから、凝ったものではある程度のイラストを使うものまで様々ではあるが、そのいずれもが原始的なアニメーションであり、これをより高度化したものがいわゆるアニメであるといえよう。

パラパラマンガ - Wikipedia

アニミズム(英語: animism)とは、生物・無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、もしくは霊が宿っているという考え方。19世紀後半、イギリスの人類学者、E・B・タイラーが著書『原始文化』(1871年)の中で使用し定着させた。

日本語では「汎霊説」、「精霊信仰」「地霊信仰」などと訳されている。

この語はラテン語のアニマ※1(anima)に由来し、気息・霊魂・生命といった意味である。

アニミズム - Wikipedia

※1アニマ(anima)は、ラテン語で、生命や魂を指す語である。

古代ギリシア語の文献類(アリストテレスの書など)にある「希: Ψυχή (プシュケー)」というギリシア語を、中世ヨーロッパなどにおいてラテン語に翻訳する時には「anima」という語があてられた。

当時ヨーロッパはキリスト教世界であったので、古代ギリシアの哲学の影響を受けつつも古代ギリシア文献の翻訳・研究などの文脈以外では、animaはキリスト教的な色彩を帯びた用法で使われていることも多い。

その後、近代になってユングが独特の用語として用いることになった。

アニマ - Wikipedia

アニメーション(英語: animation)は、動画(どうが)とも呼ばれ、コマ撮りなどによって、複数の静止画像により動きを作る技術。連続して変化する絵や物により発生する仮現運動を利用した映像手法である。略語はアニメ。

animation(アニメーション)は、ラテン語で霊魂を意味するanima(アニマ)に由来しており、生命のない動かないものに命を与えて動かすことを意味する。

アニメーション - Wikipedia

先日、アトレ恵比寿東館千疋屋でケーキを購入しました

甘党なのでケーキやフルーツが好きなようです

 先日、恵比寿によった際、お世話になりました。

 甘党のところがあり、ケーキを食べることも好きです。また、駄菓子などをコンビニやスーパーなどで見つけては、買って帰る事もあるようです。

 もちろん、フルーツも好きですよ(^_-)-☆ 

 

アトレ恵比寿西館にもお邪魔したが、時間も早いことも....

 渋谷での用事を済ませ、向かったアトレ恵比寿。西館がどういったものか、把握できていないことから、偵察してみようと考えた。 

 時間も悪かった。ほとんどの店舗が開店していない。想定外のことだったが、仕方がない、写真をとることに重きを置くことにした。店員さんの白い目をよそに取ることにした。

 ただ、それでは申し訳ない気もしたので、タピオカの飲み物を購入しようと、忙しそうにしている店員さん語りかけてみた。

 営業時間は、11時かららしい。

 残念。あきらめ、東館へ向かうことにした。

『Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO』   

f:id:ktake0606:20190714045221j:plain

こちらも開店前。

みな忙しそうにしていました(*‘ω‘ *)

『Shake Shack』   

f:id:ktake0606:20190714045137j:plain

自由が丘・学芸大学でのお話

追記19/7/9:雑貨屋『six』に伺いました

 昨年、自由が丘に友人と遊びに行った際に、お邪魔させていただきました。それ以来、このお店が気になっていました。文房具や雑貨が好きで、事あるごとに、細々したものを購入していました。

 メモ書きをするために利用しているノートがあるのですが、その友人が、この店舗で購入し、プレゼントしてくれたものでした。

 デザインも可愛らしく、重宝しています。ありがとうございました(*‘ω‘ *)

six   

f:id:ktake0606:20190711073607j:plain

自由が丘オフィシャルガイドブック2018-2019 (タウンガイド)

自由が丘オフィシャルガイドブック2018-2019 (タウンガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
ミシュランマンがデザインされた"黒”のカラビナ含む計7点購入

f:id:ktake0606:20190709143031j:plain

説明をさせて頂きます。

トートバック

 見ての通りの。大容量。アウトドアにも良さそう。

首から下げるやつ

 透けているから、見当たらないという心配もなくなる。安心感が違う。スマートフォンいれるつもり。

"L”  "H”のやつ

 安全ピンでとめられるようなっています。

ミシュランマンがデザインされた"黒”のカラビナ

 「ミシュランタイヤ」や、映画『ゴーストバスターズ』お馴染み、マシュマロマン?ミシュランマン?

 他にも、ミシュランガイドなどもそうですかね....

ミシュランマンがデザインされたカラビナ   

f:id:ktake0606:20190713121458j:plain

ミシュランガイド東京2019

ミシュランガイド東京2019

"A” "10”とデザインされたピン

 見やすいように、サボテンが入ったスチール製の鉢に刺し、写真に撮ってみました。

f:id:ktake0606:20190709145857j:plain

木製のハンガー

 古びた感じで良い。ハンガーヌンチャクにうってつけな一品(?)  

f:id:ktake0606:20190713063741j:plain

刑事物語 HDリマスター版《Blu-ray》

刑事物語 HDリマスター版《Blu-ray》

“マシュマロマン”が復活!?映画「ゴーストバスターズ」予告編   


“マシュマロマン”が復活!?映画「ゴーストバスターズ」予告編

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

昨年、「古桑庵」という古民家カフェでのんびり過ごせた

 連日、猛暑が続いていた、2018夏。

 この日も、同様に気温が高くなっていた。少し、"夏バテ気味”と話していたところ、友人が、「古桑庵」という古民家カフェに連れて行ってくれた。

 お話をしながら、のんびり過ごすことが出来た。

 "お台場に行こう!”ということになり、その後、何度か、その友人とお台場にお世話になりました。

 その節は有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)

自由が丘にも熊野神社があるよ(*‘ω‘ *)

 中学時代、部活動の朝練でお世話になった熊野神社。坂を利用して練習をしていました。それほど強いチームではなかったのですが、それはそれで、良い記憶として残っています。

 自由が丘は、実家からも近く、度々、訪れることがありました。マリ・クレール通りなどで、のんびり過ごすのも良いですね(*‘ω‘ *)

 

f:id:ktake0606:20190711081214j:plain

f:id:ktake0606:20190711080309j:plain

f:id:ktake0606:20190711080254j:plain

御朱印さんぽ 関西・北陸・瀬戸内の寺社 (諸ガイド)

御朱印さんぽ 関西・北陸・瀬戸内の寺社 (諸ガイド)

追記19/7/7:目黒通りに出ると、気になるお店がありました

手作り無添加ドッグフード 犬のお肉屋さん「ランフリー」

 蒲田に用事があり、自由が丘駅で下車、駅近辺に気になるのお店があったので、寄っていこうと思った。

 駅からもそれほど遠くもないから、歩いてむかった。運悪く今日は閉まっている。10時開店のはずが閉まっており、“ならいいや”という気持ちになった。

 すこし、散策をしてみようと決意。ひとまず駒八通りを目指すことにした。途中、八幡中学校の前を通り、等々力六丁目の交差点に出ることが出来たので右折。

 目黒通りを目指す。

 なだらかな坂を上っていくような感じになっており、大きいな通りが目のまえに開けた。目黒通りのようだ。一瞬悩んだが、右折。

 道なりに歩いていくと、途中、気になるお店があり、写真に収めることにした。

ランフリー   

f:id:ktake0606:20190705144319j:plain

 写真中央をよく見ると、"ユニオンジャック”犬が、グレーのネコに挑発されている様子が見てとれる。

 個人的に、この2匹が可愛らしく思い写真に収めた(*‘ω‘ *)

f:id:ktake0606:20190705144821j:plain

f:id:ktake0606:20190705144351j:plain

学芸大学駅近辺を散策することにした....

 目黒通りを道なりに歩いていくと、イオン碑文谷が右手に見える。交差点を左折すると、学芸大学方面となる。

 ひとまず、学大近辺を散策することにした。

芋研   

f:id:ktake0606:20190705144751j:plain

 こちらのお店で、大学芋と芋けんぴ計3点を購入。美味しく頂きました。有難うございました(*‘ω‘ *)

 昨年、友人とフランス菓子店「リュードパッシー」でケーキを頂きましたが、当日、昼食もともにしました。「芋研」の隣の店舗だったのですが、当時、そこには違うお店があったはず。また、となりの店舗も「目黒ひいらぎ」となっており、こちらも新しくなっている事に驚きがありました。

大学芋"しっとり”"ほっくり”   

 「芋研」さんで、購入した大学芋"しっとり”"ほっくり”を器に移し、家族とともに頂きました。ありがとうございました。美味しく頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

f:id:ktake0606:20190709152838j:plain

 わずか、一年のあいだにも、街並みに変化がみられる。街もそうなら人もそうだ。それこそ、一日の中でも変化がある。そういった変化を、しっかりと捉えることが出来ていたのか。

 日々を繰り返していく中で、気づかないうちに、すれ違っていなかったか。そんなことを考えている....

目黒ひいらぎ   

f:id:ktake0606:20190705144729j:plain

たい焼き一個180円   

 たい焼きを4個購入してきました。美味しく頂きました。ありがとうございました。

 他にも、かき氷も食べられるようです。次回以降の楽しみにしています(*‘ω‘ *)

f:id:ktake0606:20190711132817j:plain

昨年、学芸大学のフランス菓子店でケーキを頂いた

“二子玉川の花火大会に行くのかどうなのか”

 碑文谷公園は、昨年、女性の友人と訪れた。何を話したか、とくに思い返すことはないが、楽しく過ごすことは出来た。

 近くのフランス菓子店で、ケーキを頂きながら、話すことが出来た。“二子玉川の花火大会に行くのかどうなのか”、と言う話をした。

 あとは、とりとめない話をしたか。

※"二子玉川の花火大会”今年は10月5日開催   

世田谷区たまがわ花火大会(せたがやく たまがわ はなびたいかい)および川崎市制記念多摩川花火大会(かわさきしせいきねん たまがわ はなびたいかい)は、東京都世田谷区と神奈川県川崎市高津区にまたがる二子橋付近(東急田園都市線二子玉川駅・二子新地駅周辺)の多摩川河川敷で行われる花火大会である。

かつてはおおむね8月第3土曜日に開催されてきたが、2017年に発生した落雷事故を受けて、2018年からは気候が安定しやすい10月開催に変更されることが決まっている。

多摩川花火大会 (世田谷区・川崎市) - Wikipedia

碑文谷公園と交差点を挟み"DEAN & DELUCA”

 碑文谷公園と交差点を挟んだ、反対側高架下にも、店舗が入っています。

『DEAN & DELUCA』

 アトレ恵比寿でも、お世話になっております。その節は有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:ktake0606:20190711133838j:plain

学芸大学初秋のパン祭り2019

『DEAN & DELUCA』バターチキンカレー、ほうじ茶ラテを頂く

 早速、お邪魔して来ました。

 いつもの様に、落ち着きがなかったので、学芸大学方面へ散策してきました。碑文谷イオンに立ち寄り、文具を調達。本屋をすこして眺め、店を後にしました。目黒通りをはさみを反対側の店舗で、気になる自転車があり、興味を持ち始めました。

 自転車で移動も良いのでないか、とそう想いつつ、一路碑文谷公園へ向かう。小腹が空き始めたので、『DEAN & DELUCA』に立ち寄ることにしました。

 店内に足を踏み入れたのは、今回が初。初体験となりました。店内を見渡してみると、天井が高いということもあってか、東急東横線高架下を利用しての店舗のわりに広く感じることが出来ました。

 バターチキンカレー、ほうじ茶ラテSサイズを注文。美味しくいただくことが出来ました。パンも販売しており、気になったので、お土産として購入することにしました。

 お世話になりました。落ち着いて過ごすことが出来ました、今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:ktake0606:20190913162126j:plain

 お土産として購入。クロワッサン、シナモンのスコーンなど計4点

 こちらがお土産として、購入してきたパンになります。クロワッサン計2、カレーパン、シナモンのスコーン計4点になりました。

 早速、クロワッサンを美味しくいただけました。有難うございました。ごちそうさまでした。

 

f:id:ktake0606:20190913170440j:plain

碑文谷イオンで調達した文房具“RHODIA”メモパッド

 横浜で暮らしてたころ、文房具店を営んでおり、母が店主として、家でお仕事をしていました。母が仕事をしている姿を日常の中で、目にすることがあたり前のことと過ごしていた事から、お仕事をしている女性というものに魅力を感じてしまう。

 また、文房具というものが気になってしまうのも、幼少期から、そういったものを身近なものとしていたからなのだろうと思う。

 行く先々で、雑貨や文房具というものが、気になってしまい、細々したものをついつい買い求めてしまう事が、よくあるようです。

 今日は、“RHODIA”メモパッドを碑文谷イオンで購入することが出来ました。以前から、使用していたものでもあるのですが、オレンジと黒の感じが良く、目にとまる。今回も購入することに決めました。

 今後とも宜しくお願い致します。

 

ロディア(Rhodia)は、フランスの文房具ブランド。1934年にフランス・リヨンにて兄弟であるアンリとロベールの2人によって創設された。社名はリヨンを流れるローヌ川(RHONE)に由来しており、2本のツリーのマークは二人の兄弟の絆を象徴している。

メモパッド、ノートブック、ダイアリーといった紙製品を中心に、メモカバーや鉛筆なども展開している。

ロディア (文房具) - Wikipedia

“高級食パン令和館碑文谷”という店も見つけた

 いつもの様に、学芸大学駅近辺を散策していると、新たなお店を発見することが出来た。一見するとパン屋さんといった感じではないが、流石に“高級食パン”、趣が違った。

 店内に入ることはなかったが、すこしのぞき込む良いに近づいてみた。すると、上品な感じの女性が店員さんとお話をしている様子が見てとれた。

 機会があったらお邪魔したい。

 ひとまず、『DEAN & DELUCA』でお土産として購入したパンと家に帰ることにした。途中、十五夜の飾りを近くの花屋さんで買い求め、家を急いだ。

 

f:id:ktake0606:20190914141720j:plain

ご無沙汰でしたが、再度“Starbucks Coffee”が気になっている

新商品「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」を頂きました

 昨日、学芸大学駅近くのスターバックスにお世話になりました。

 気分がすぐれず、家を出るも、冴えない。散歩をする事で、気持ちを切り替えることを試みましたが、上手くいかず。

 お腹もすいてきたので、"スタバ”でひと休みすることにしました。

 「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」

 「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」

 「ホットサンド ミートソース」計3点を注文。

 窓から、外が見渡せる席で、のんびりしながら頂くことが出来ました。

 

ソフトクリーム店『THE BLUE CORNER』気になるところ

 ゆっくり過ごすことで、穏やかな気持ちにもなれた。

 なので、駅周辺を散策してから、お世話になっている実家に、帰ることにしました。途中、気になるお店があったので写真に撮りました。

 駒沢通り沿いにある、 『THE BLUE CORNER』というソフトクリーム屋さんも気になるところ(*‘ω‘ *)

花屋さんみたいよ。気になるところ   

f:id:ktake0606:20190709155204j:plain

THE BLUE CORNER   

f:id:ktake0606:20190709155148j:plain

こちらも駒沢通り沿いの店舗になります(*‘ω‘ *)    

f:id:ktake0606:20190714151752j:plain

f:id:ktake0606:20190714151735j:plain

学芸大学・祐天寺駅周辺で撮った(*‘ω‘ *)   

f:id:ktake0606:20190722080953j:plain

f:id:ktake0606:20190722080938j:plain

f:id:ktake0606:20190722080922j:plain