何時までも初心を忘れずに

通信紙媒体ナナイロが好き 2019年"AI元年” "AI”とはQUEENすべてのことを示す

散策ついでに、目黒川沿いの「高級スタバ」に立ち寄る.... |2015年東邦大学医療センター大橋病院にお世話になりました

f:id:ktake0606:20190721064404j:plain

中目黒に荷物をとりにゆく。ついでに散策をした

目黒川沿いの「高級スタバ」に立ち寄る

 お散歩をかねて、中目黒のマンションに荷物をとりに行きました。

 “ウタウイヌ5”

 ひと休みしてから、山手通りを池尻大橋方面へと歩いて行きました。

 途中、記事にもなっていた「高級スタバ」の前を抜け、目黒川へと出ました。そこでも、写真を数枚収め、大橋ジャンクションへと足を向かわせた。

 

f:id:ktake0606:20190515182527j:plain

f:id:ktake0606:20190721064533j:plain

ウタウイヌ5  Blu-ray【初回限定・特殊パッケージ仕様】

ウタウイヌ5 Blu-ray【初回限定・特殊パッケージ仕様】

東邦大学医療センター大橋病院にお世話に

 以前、東邦大学医療センター大橋病院にお世話になった事があります。

 2015年の事。

 その日は、歯医者の予約があり、治療後に中目黒をブラブラしようと話していました。ひとまず、別れ、歯医者へと向かう。

 “電話が鳴っている”

 “なんぞ”

 と思い、スマホの画面をのぞくと、“あいつ”

 出てみると、

 “倒れた”

 と、言っている。正直いうと、“いつものやつだ”と思ったが、気になる。

 予約はキャンセルとなった。

 

膝に負担がかかっていたのだろう....

 そいつは、大橋病院に搬送された。ただ、思ったより、症状は軽く。

 “膝が痛い”との事。

 分かる話でもある。腰の骨を折っており、歩き方も不自然になりがち。膝に負担がかかっていたのだろう。

 ひとまず、膝にたまった、“水”を抜く処置を行い、家に帰ることにした.... 

 そんな事を思い返していた。

“下肢静脈瘤” 立ち仕事に携わる人がなりやすい

 そいつの実家は、寿司屋を家族で営んでおり、父母ともに忙しそうにしている。

 立ち仕事が影響してか、“下肢静脈瘤”というものを患ってしまったと、そいつの母から聞かされたのだ。

 心配な話でもある。

 

手足の静脈には、逆流防止のための弁がついており、血液が心臓に戻りやすくなっています。この弁の働きが悪くなって逆流が引き起こされたり、太い静脈が詰まった場合、静脈圧が高くなります。このような理由で、皮膚に近い部分の静脈が太く長く膨らんでくるのが静脈瘤であり、そのほとんどは足(下肢)に生じます。

下肢静脈瘤って?|血管の病気を知ろう!予防にいかそう!血管の病気について 日本血管外科学会

中目黒、山手通り沿いのピザ屋

“スワンボードの女”と打ち合わせ

 山手通り沿いのピザ屋さんで、“スワンボードの女”と打ち合わせをした。

 “写真を撮らせろ”と言ってる。

 正直、困ったが、やんわり断った。無暗にそんな事をしても、良いことないと知っている。

 ま、いま思うと、関係なかったのかも知れないが、警戒心が強かった時期だっただけに、断った。

 ピザとドリンクは、ともに美味しくいただけた。

“熱々のサラミ”がへばりついたらしい

 別の場所にいる、そいつの事を思った。

 同居当初のこと。

 宅配ピザを注文した。腹を空かしていたか、勢いよく食べた。自分も食事は早いほうだが、そいつも早かった。

 勢いよく食べたのは良いものの、突然、えづいたのだ。

 どうやら、“サラミ”がへばりついたらしい。“熱々のサラミ”がへばりついたのだとか。

 大笑いした。

 ともに大笑いしたのが懐かしくも思う。

 後に詳しく聞くと、嚥下が上手くいかないのだとか....

 

「Mr.children」桜井和寿氏の目撃情報

 少し、腹を空かしたので、大橋ジャンクション近くのマックによった。

 ビックマックのセットを頼んだ。サイドメニューは、ナゲットとコーラゼロ。

 席に着き、ボンヤリとしていたのだ....

 

安心する、心温まるニュース

 「Mr.children」桜井和寿氏の目撃情報というのを、何かの記事で目にした事があった。田園調布近くのマクドナルドに買い出しに来ていたとの事。

 家族分と思われるものを手に、店を後にしたのだとか....

 “安心するニュース”だ。心温まるニュースといえる。

 近頃、良くないニュースを目にする事も多く、気分が落ち込みがちになっていたのだ。そういう時は、決まって、散歩をするようにしている。

荷物を片付けに帰ったついでに、Live Blu-rayを

 朝から心持ちが良くない。今年に入ってから、最悪の状態と言っていい。ご迷惑をお掛けしています。申し訳なく思ってます。

 どうにもならないのです。良くない"イメージ”しかわかなくなってしまいました。

 落ち着いて、過ごすことが出来る場所が確保出来たらなと考えています(*‘ω‘ *)

 


Mr.Children「HANABI」from TOUR 2017 Thanksgiving 25

Live Blu-ray 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」[Blu-ray]

Live Blu-ray 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」[Blu-ray]

モノとしての不平等や不自由も、心や文化で解放させられる

心ある人が、“ツール”としてモノや文化を利用してこそ

 モノや文化といったもので、“マウント”をとろうとするやり方に、辟易している。

 個人的には、そういったものを“ツール”と捉えており、心ある人が、これらのものを利用し、人の心と心を繋げていくべきはずなのだ。

 隔たりをつくるためのものでは無いはず。モノとしての不平等や不自由も、心や文化で解放させられるはずなのだ。

 

「マウント」とは、人類を含めた哺乳類が、相手の上に向かい合った状態で馬乗りになる、乗りかかる行為を指す。

登る、乗る、またがるを意味する“mount”が由来。
マウントを取る行為は、自分の優位性をアピールすることを意味する。

マウント(まうんと)とは?(意味)~用語集|numan

無限に広がり続ける、心の宇宙で得る必要があるのだ

 モノそのものから、自由を感じることは難しい。

 限界もあるし、期限というものもある。だからこそ、モノから得ようとしているだけでは、ダメだ。

 有限である、モノから得るのは難しいのだ。

 だからこそ、心や文化で自由を得る必要がある。無限に広がり続ける、心の宇宙で得る必要があるのだ。

世田谷公園で撮った(*‘ω‘ *)

f:id:ktake0606:20190515182851j:plain

レディ・プレイヤー1 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

レディ・プレイヤー1 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]